仕事家事育児しながら、自分の好きなことを貫く母達は素晴らしい

カテゴリー │【我が家の日記】

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

9月に入って、
所属しているママさんバレーの大事な大会が2つもありました。

まず、4日(日)

1年に一回、この日のためにみんな練習している
コカコーライーストジャパンカップ
第40回静岡県ママさんバレーボール大会 


↑テレしずのHPに、私の後ろ姿が載っています(*^_^*)



決勝1-2で準優勝。

先手取りながら悔しい悔しい試合でした。

終了の笛がなり、
ごめんなさーいと叫ぶ選手、泣く選手、
本当に本当にいつもの何倍の力をみんな出し切ってた。

たくさんの感動をありがとう

この年になって家事育児仕事しながら、
みんなこんなに感情をあらわにしてぶつかって
話し合ってまとまって一丸になるなんて、素晴らしいこと。
うちのチームのアタッカーは40代半ば、かたや相手チームは30代が主。

背も高く、ブロックの上から打ち込まれるスパイスが凄かったけど、よく拾ってたし、
うちのチームは力強く打つだけじゃない、9人制ならではの素早い攻撃が素晴らしかった!

来年はきっとトップ取れる。
私も目標ができました。


明日火曜日午後に、テレしずでテレビ放映があります。

私はベンチなので、写ってないないと思いますが、
一緒に頑張った仲間たちが
ボールに食らいついています。

もしお時間ある方は、見てくださいね。
結婚していても、子供が小さくても(1歳1ヵ月くらいの子が2人います)
家事、育児、仕事も手を抜かず
自分の好きなことに全力で打ち込んでいます。

もちろん、家族の応援は必要です。
子どもに手伝ってもらう事もあります。

でも、子ども達も、母親が頑張っている姿を見る事が
子ども達の心を育てることに繋がります。

うちの息子も土日は試合でした。
バレーの応援に行きたがっていたんですけどね。
仕方ない。。。

日曜日は4試合もあり、
最後の試合で飛んでお尻を強打し、
腫れたらしい。

夜には痛みもひいて今朝は元気に学校行きましたので
おおごとにはならず一安心。





そして、先週末の10日。
全国ママさん冬季大会 静岡県予選





優勝することができました。

12月に新潟県で全国大会です。

私は、午前中に仕事があったため、
13時過ぎに合流。

決勝戦しか試合に出ていませんので、
ホント役立たずなのですが・・・

与えていただいた仕事をきっちりできるよう、
3ヵ月、もっともっと精進します!




実は、
8月末に軽いぎっくり腰になっていた私。
金曜日のバレーの練習で、
スパイクを打ったら、スコーンと腰が抜けました・・・

歩けたから5年半前のひどいぎっくり腰よりは
ずいぶん楽でしたが、
その日の夜は寝る姿勢を取ろうとすると
イテテテテ・・・となる感じ。
寝返り?
できませんでした。

普段は、腰は痛くないのですが、
仕事で「腰痛になる姿勢、歩き方」を再現すると
必ず腰が痛くなります。
イラストを用意するとか、何とかしないといけないな、と思っていたのですが、
結局そのままきていたのもあり、
夕方は走る事を始めて、
体も疲れていたのかもしれません。


しかし、そのぎっくり腰から2日後に審判講習会に行き、
(競技はしませんでしたが、審判はやりました)
その3日後のバレーの練習には完全復活しました。

どのように回復して、
歩けるようになって、バレーができるようになったか、
また記事にしますね。

セルフコンディショニング
しまくりましたから!!!



そして、他にもブログ記事が滞っています・・・
たくさん書いて、連投します!!!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   スタジオ&カフェ チルチェ
   浜松市北区初生町596-1
   アビタシオンイースト1階
   053-437-0270
   info@c-circe.com
   http://c-circe.com
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース9/8スタート
 出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
 ①9/29 ②10/6 ③10/13 ④10/20 ⑤10/27 ⑥11/10木曜 10時~12時
肩こり頭痛改善レッスン9/5(月)9/20(火)
女性ホルモン活性レッスン9/11.25(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●ひめトレ骨盤力アップ講座 プロの手による骨盤補正×めんどくさがり・運動キライでもできるホームケア

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事家事育児しながら、自分の好きなことを貫く母達は素晴らしい
    コメント(0)