産後トータルケア 子どもと私は違うって理解しているけど〇〇の時つい・・・

カテゴリー │ママ向け産後トータルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

毎週木曜日午前中は
ママの心と体を整える
産後トータルケア6回コースです。

13日(木)は5回目

自律神経ケア
親子関係をやりました。


自律神経と親子関係

関係ないように見えて、実はすごく関係が深い。

自律神経はホルモンとの関係が深く、
自律神経を整えると
ホルモンバランスが整ったり

ホルモンバランスが不安定な時は
自律神経が不安定になりやすい。

そして、
子どもの思春期と、母の更年期が重なりやすい!

子どもがまだ小さくても
魔の2歳児
イヤイヤ期
反抗期
など、子どもの心が不安定になると
母の心も不安定になりやすいのですが、
自律神経ケアの方法をやってみると
心落ち着いたりできます。


夫婦関係も親子関係も
自律神経ケアがお勧めです。


そして、考え方もね。

ママと子どもは、別の人間だよ、
ってわかってる。
私もわかってる。

子ども達は「評価される」環境にいます。
3,4か月検診、1歳6か月検診・・・
幼稚園や保育園
学校の成績
などなど、
「評価される」環境ばかりです。

そして、母の安心圏(コンフォートゾーン)をことごとく突破していきます!

私はピアノを中2まで習っていましたが、
イヤイヤやっていました。

でも娘はピアノが大好き。

父から「小学生のうちは勉強なんてしなくていい、運動だけしておけ」
と言われていたので勉強なんてサッパリ。
でも息子は勉強が大好き。

私の辞書にないことをどんどん選択していきます。


私と子供達は違うもんね。

でも、自分の過去がフラッシュバックしたり
不安定でイライラしていたり
すると
ついつい、自分の子供の頃と比べたり
子供の選択を否定したりしてしまうのです。

親は一番の子供の応援団でありたいですよね!
一番で在りたいから、
キツイことを言ってしまったり
なんで出来ないの?と言ってしまったり…

私も反省反省!
そしてすかさずフォローも忘れずに!









焦ったり
迷ったり
イライラしたり
不安になったりしたら
自律神経ケアでお伝えした方法を!


もう、私、
椅子に座ってやるバージョンはしょっちゅうやってます!




次回
産後トータルケア6回コース
8月3日(木)スタートです。

8/3 8/10 8/24 8/31 9/7 9/14
(木)10:00~12:00


詳細はこちら
ママの体と心を整えて不安なく育児・家事・仕事に向き合おう


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
デトックスのための体づくりとレシピ講座7/22(土)
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン7/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室8/19(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(ママ向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア 子どもと私は違うって理解しているけど〇〇の時つい・・・
    コメント(0)