やんちゃな男の子に手を焼いているママ!必ず落ち着くから大丈夫!

カテゴリー │園児向け【我が家の日記】

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

先日、フェイスブックを見ていたら
「過去のこの日」で5年前の自分自身の投稿が出てきました。




5年前は、長男が小学1年生。
たまたま撮れたこの写真。

飛んでます・・・
はしゃいでます・・・

すごくすごく楽しみにしていたからね。



そして、5年後の先週、同じ「小学校のまつり」の参観日がありました。



一番上の写真が次女(小1)
真ん中の写真が長女(小3)
下の写真が長男(小6)

女の子だからか?
長男の時とは明らかに違う!

次女は、輪投げの順番を待つ子ども達や父兄に
一生懸命ルールの説明をしていました。

私も輪投げをやったけど、上手に説明ができていたよ!








小6の長男はさすがに落ち着いていて、
シューティングゲームの説明や
紙コップを直していたり
呼び込みをしていたりしてました。

幼稚園に入る前は、育児サークルにはいっても
先生のお話しが聞けない子でした。

先生が前でお話ししていて
他の子ども達が座ってお話を聞いているのに
我が子はひたすらずーっと
先生とお友達の周りを走り回っていました

最初は追いかけていたんですけどね、私も。

途中で追いかけるのを諦めました・・・


お友達のおうちに謝りにいかないといけないような
子になるんだろうな、と思っていたし
待てない
落ち着けない
動き回っている

子どもだったんですよね。

2人目妊婦でしたけど、走り回って追いかけてましたし
ショッピングセンターで迷子にもよくなってました・・・


そんな子でも!!!

落ち着くもんです。

クラスの学級委員なんかしちゃう子になりました。
(ちゃんとまとめられているかは謎ですが)


子ども達って、無限大なんですよね。

いろいろな可能性を持っている。

だからこそ、いろいろな経験を積ませてあげたいと思っています。
興奮シナプスを育て上げる時期です。
↑これについてはブログで何度も書いています!

また探してリンク張っておきますね!


15歳に近づくと
勝手に抑制シナプスが働くようになってくるから
小さなうちから
「ダメだよ!」って制限させてしまう事を少なくするといいと思います。

大けがに繋がる事と
マナーに反する事以外
はね!


★チルチェの
食育&姿勢体幹づくり教室は9月30日(土)14時からです。
【キッズ講座】自分たちで作るスイーツは美味しさ倍増!
子どもの「やってみたい!」「知りたい!」をぐいぐい伸ばす教室です。

★キッズ姿勢体幹クラスは木・金夕方からやっています。

★10月は浜北体育館で
土曜日に開催します!
10月14日(土)
園児 14:15~15:15
小学生 15:30~16:30

【キッズ】10月からNEWクラス!1週間で子どもはどんどん成長する



明日の食育&姿勢体幹づくり教室
まだまだ大募集中!!!
日程は、9月30日(土)です。
 
 

食育&姿勢・体幹づくり教室


【日時】9月30日(土)14:00~15:30

【対象】園児~小学生


【内容】
①食育講座(9月のテーマはさつまいも
②料理体験
③バランスボールなどで、姿勢・体幹つくり。
④楽しく体を動かした後、オヤツタイム!

【持ち物】

・筆記用具

・動きやすい服装

・汗ふきタオル

【参加費】 1,000円(税込)
スクール月謝制受講生500円(税込)

ご予約はこちら↓

 

RESERVA予約システムから予約する
予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
「連絡事項」の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
「連絡事項」の欄に続けてご記入ください。




うちの子ども達も大好きな講座。

お待ちしております♪



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室9/30(土)14~15:30
●デトックスのための体づくりとレシピ講座9月30日(土)10:30~13:00

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場


同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やんちゃな男の子に手を焼いているママ!必ず落ち着くから大丈夫!
    コメント(0)