【ひめトレでアンチエイジング】パタパタ運動で姿勢美人肩こり解消免疫力アップ!

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)骨盤底筋群 ひめトレ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

11月1日はシダックス住吉さんで
ひめトレ・アンチエイジングクラスでした!
この日は、夏の間、娘さん出産のための里帰りでお休みしていた方が復帰!
1ヵ月のお孫さんのお話しからスタートしました!


シダックスカルチャーのレポを書くのは
かなり久しぶりでした!
前回のレポ
2017年04月28日夏でも冷える足首とふくらはぎ

その前は1年前だった!
2016年11月17日大掃除の体の使い方

急に寒くなってきたので
肩に力がはいって肩こりになってないかな?と
肩こりケアの体操を用意していきましたが、
この日は太陽がガンガンでて、ものすごく暖かい日になりました!
車運転していると、日差しが暑い!

寒くなってくると
ここを動かしてね!
って毎年言ってますが、
それは肩甲骨の間。


初期の風邪の回復にいいツボがあるのと
褐色脂肪細胞がたくさん集まっているので
良く動かす事で脂肪が燃えやすくなります。

ゾクゾクっとしたら
せっせと動かしています。


昨日行った肩回りをたくさん動かす体操の1つ。
肩甲骨パタパタ運動

【ひめトレでアンチエイジング】パタパタ運動で姿勢美人肩こり解消免疫力アップ!

腰に手を当てて
肩甲骨から肘にかけて
羽が生えているように
パタパタ動かします。



「はい。ブログを読んでいるあなたも
腰に手を当ててください」

【ひめトレでアンチエイジング】パタパタ運動で姿勢美人肩こり解消免疫力アップ!

「はい、ご一緒に!
パタパタパタパタパタパタ」

「20~30回くらい動かしてくださいね!」


寒いな~と思った時
背中が丸まってきたとき
デスクワークに疲れた時

やってみてくださいね!



昨日のクラスでは
椅子に座って、ひめトレポールを使い
呼吸を意識ながら
この肩甲骨パタパタ体操をしました!

骨盤底筋群~お腹周りを引き締めながらの
肩甲骨パタパタ。

お腹引き締めも同時にできて
姿勢もキレイになる
肩甲骨パタパタ体操です!



チルチェメンバー様には
この肩甲骨パタパタ体操と
肩のコンディショニングを
動画にしてお送りしますね。
少々お待ちください!




シダックス住吉
ひめトレ・アンチエイジングクラス
第1,3水曜日12時30分~13時30分
お問い合わせはシダックス住吉へ
053-416-1581

ひめトレ体操の体験は
ダニーフットサルコート飯田でもやっています。
11月はワンコインで受けれます!
かなりお得です!
ダニー飯田「ひめトレ骨盤体操 体験会」ワンコイン!11/6 11/14


ひめトレポールって
小さいながら万能ツールです。

あってもなくても、
体操自体は同じものができます。

でも、ひめトレポールがある事で
効果倍増。
より意識がしやすくなり
スイッチが入るような感覚です。

私のひめトレの指導の最終目標は、
健康的にキレイに歩く、ということ。

体幹部を安定させて
肋骨・肩甲帯、股関節が自由に動かせて
お腹を引き締めながら歩く
ことができます。



私のひめトレ体操のレッスンは
シダックス住吉さんと
ダニーフットサルコート(飯田)さんだけです!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース第32期 ①11/16 ②11/30 ③12/7 ④12/14 ⑤12/21 ⑥12/28
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
女性ホルモンコントロールレッスン
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
●浜北体育館でキッズクラスやりますよ~ 11/11(土)園児14:20~ 小学生15:30~
はたけのオヤツづくり&からだあそび11/18(土)14~15:30テーマにんじん
●デトックスのための体づくりとレシピ講座11月25日(土)10:30~13:00
ダニー飯田「ひめトレ骨盤体操 体験会」ワンコイン!11/6 11/14
●磐田「産後ケアレッスン」第2、4水曜11:15~12:30

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ひめトレでアンチエイジング】パタパタ運動で姿勢美人肩こり解消免疫力アップ!
    コメント(0)