パーソナルトレーナースクール⑦複合運動

カテゴリー │パーソナルトレーナー

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

コンディショニングトレーナー
AYUMIです。

日曜日、パーソナルトレーナースクールに行ってきました。
もう7回目ですが、毎回、前日から、夕食を仕込み、
朝7時半に家を出て、
帰宅は20時過ぎ。
これは誰々に頼む、これは誰々に頼む・・・
といろいろ手配をしてから勉強に行きます。
みんなに頼んだことは、手紙にも一応書いて、机の上に置いておきます。
(夕食はこれとこれね、とか
サッカーの荷物はこれ、とか)


いつもはパーソナルトレーナースクールは、
土曜日に通っていますが、保育園の体操教室&マーチング発表会だったので、
日曜日に行ってきました!

いままでのレポはこちら↓
パーソナルトレーナー養成講座初級①
ワンランク上のパーソナルトレーナーへ②
パーソナルトレーナースクール③腰が良く動いて走りやすい
パーソナルトレーナースクール④痛みが取れて動きの再形成ができる
パーソナルトレーナースクール⑤肩の調整

前回の6回目は書くのを忘れてしまいました・・・


今回は、スクール独自に開発された、
体操の習得。

人間の動きは、かならず複合運動である
多くのエクササイズは、部分的で
体幹部を固定して、腕だけ、脚だけ動かすものが多い
本来の人間の動きに合わせた、トレーニングをするべき


という考えの元、
今まで勉強してきたことは何だったんだろう…
と思うくらい、衝撃的で、画期的で、理にかなった体操でした。


身体が固い、うちの息子に早く教えたくてウズウズしていて、
(私も固いのでお風呂上りにしっかりやりたかった!)

今日勉強した中で1番、うちの息子が興味持ちそうな、「進化の話」をしたのです。
「魚類と、爬虫類は、身体を横にくねくねしながら進むでしょ。
哺乳類は、縦に、反ったり丸めたりして進むよね・・・」

と、ジェスチャー交えながら、伝えていたら、

息子「あ!知ってる!
クジラは哺乳類だから、尾ひれを縦に動かして、
サメは魚だから、横に動かすんだよ。
図鑑で読んだ!」

と!!!!

なに~~~~知っていたのか・・・

さすが、図鑑好きなだけある。。。

まさに、先生も、くじらの話してました・・・

「人間は、縦と横の動きを複合させて動いているんだよ」

と言ったら、へ~~~と興味持ってくれましたキャー



今日はスクールが長引いて、私の帰宅が21時前になってしまい、すぐ寝ないといけなかったから
明日、学校から帰ってきたらやろっと!

あと、金曜日に腰を痛めた私の母にも、腰痛のリセットのハンドサポートをしよっと!


前回までは、内容量の多さに、消化しきれなくて、
もうアップアップでしたが、
(だからブログのレポも書けなかったんだと思う・・・)
今日は、復習もいっぱいして、整理しながら話をしてくれたので、
かなり理解度が上がった感じ!

頭の中、すっきり整理されてきた。

初回から今回までで、先生からいただいた資料は、99ページになりました。
今日だけで、16ページ進んだよ。

2週間後、基本スクールの最終回。
総復習で実際のパーソナルトレーニング40分のシュミレーション、
テストもするらしい。

ちゃんとまとめて、わからないことがないようにしないと!



そして、明日はチルチェで産後学講座の初日です!
3時間喋り倒します!
(参加者の方にも喋ってもらう時間もあるよ!)

そして、14時から、マタニティヨガ&ボール

明日もフル回転で頑張ります!




★お問い合わせ・お申し込み★

①お電話 053-437-0270
(平日9~16時)
レッスン中・外出中の時はカフェスタッフが出ます。
折り返しお電話致します。

②メールフォームから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム

③メール info@c-circe.com

のいずれかからお申し込みください。
②③は、土日祝・長期休暇を除く48時間以内にお返事いたします。

パーソナルトレーナースクール⑦複合運動
チルチェ スタジオスケジュール
チルチェのブログ
託児について


マタニティさんのための産後講座
2月28日(土)11時~12時30分

産後トータルケア6回コース 3/5, 12, 19, 26, 4/9, 16
木曜10~12時 残4

赤ちゃんとママのふれあいサロン@チルチェ
③2月23日(月)10時~12時残席3

ひめトレスタイルアップ4回講座
金曜1月昼コース 1/16 , 30 , 2/13 , 27  10:45-11:45満席
水曜2月昼コース 2/18 , 25 , 3/11 , 25  10:45-11:45 残4
金曜3月昼コース 3/13 , 27 , 4/10 , 24 10:45-11:45 残5

産後学講座(3時間×3回)
2月スタートコース 2/9,16,3/2(月)10~13時残2
4月スタートコース 4/13,27,5/11(月)10~13時残3

バランスボールインストラクター養成講座(土曜13~16時)
2/28 3/7 3/21 3/28 4/4 4/11 4/18 4/25 5/2 5/9最終回未定



レッスン・講座・養成講座のご予約はこちらから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム



スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com



同じカテゴリー(パーソナルトレーナー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーソナルトレーナースクール⑦複合運動
    コメント(0)