自分を変えたい!のなら表面的なワザではなく心の深い所にそのカギがある

カテゴリー │【私の勉強】メンタル

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


この土日は、お勉強でした。

今までのレポ
土日に子供達をばあばにお願いして仕事やセミナー受講するときに心掛けていること
私は成功するグループに入った


どこに連れられて行くのか知らされてなく、
不安と期待・・・
いや、事前のメールでのワークから推測されるに
「不安!!!」しかなかった2日間。



まず、多くを語る前に、この写真を。




みんないい笑顔をしているでしょう?


徹夜ですよ。
寝てませんよ。
(あ、私を含む数人は2時間寝かせていただきました。
みんなごめんね~)


先輩達が、
この2日間の合宿を、
人生のターニングポイント
と呼ぶ意味がわかりました。

ビジネスを加速するための経営塾ですがね。
ビジネスだけではない、
人間力を多く学んでいます。

結局のところ、
ビジネスだろうと
スボーツだろうと、
友達付き合いだろうと
子育てだろうと
「人間力」「メンタル」の部分です。

その根本を掘り下げて掘り下げて
みぞおちを、えぐられてえぐられて
一度バラバラになった積み木を
ビジネスのプロ達と一緒に
積み上げていって
大輪の花を咲かすための準備をしていた
という感じです。

結局、ビジネス・経営を学んでも、
上手く行かない人が大半なのは、
上辺だけだから。
先に道をつくって、たまたま上手くいった方法を
後から来た人が真似しているだけだから。

その人のビジネスは
その人の道にしかならない。

それは、今まで生きてきた道が違うから
浴びてきた言葉・環境が違うから。

私の生きてきた環境
浴びてきた言葉
見てきた景色
の元に、
成功するための道筋を、考える方法を
一緒に作っていきました。





講師陣、オブザーバーの皆様
同期のみんな
ありがとうございました!



旅館の夕食。
どんどん料理が運ばれてきて、お腹いっぱいでした!
ごちそうさまでした。



4時まで頑張って、
お風呂入らず寝て、
6時の目覚ましで起きた後
旅館のお部屋から見た景色。

土曜日は土砂降りでしたし、缶詰だったので
外なんて全然みてなかった・・・

朝風呂、気持ちが良かった~





朝食後、ちょっと散歩。

とにかくビーチの爽やかさがまぶしすぎて
灰になりそうでした(*^^*)





みんな仲間だね。
一緒に頑張ろう。

自分を変えることなんて
何歳になってもできるんだ。


そして私は、
チルチェというお店で、
食と体の動かし方で、心のコンディションも、体のコンディションも
整えることができる
人をもっともっとたくさん増やしたいんだ。

人生はもっともっと楽しい。

ワクワクする人生は、自分で選択できる!




・・・・・・・・・・・・・

この土日、
息子の試合が予定されていたので、
送り迎えを団員の母達にお願いしたり、
昼食に、ある程度、団のルールがあるので、
それを説明する為に、夫に写メ。



ご飯も作り置き。

子どもを出産してから、子供も連れずに私一人での宿泊は
はじめて。

帰宅するなり、
5歳の次女は、
「も~~~お母さん、帰ってこないとおもって心配したよ~~」
と何回も言われました。

8歳の長女は、
私の顔を見ず。

リビングの奥にいて、背を向けてテレビを見ていたので、
長女の前にいって、
わざわざ視界に入り
「お母さん帰ってきたよ。ただいま。ありがとね」
と。

態度に出さないけど
一番さびしがり屋だってこと
お母さん、ちゃんと知っているよ。


長男は、夕食食べながら、
サッカーの試合どうだったのか
私がいないおうち、みんなどうだったのか、聞く。

日曜日の試合はグランドコンディションが悪く中止になってしまいましたが、
土曜日は大雨の中、2試合してきたそう。




家族が笑っていれるように、
私の心と体を整える。


今日の午前中のグループレッスンは
産後2ケ月3ヵ月のママ達。

産後という人生の分岐点真っ最中の方が
小さな子どもがいても
より魅力的に、より自信あふれる女性になるためのお手伝い。

笑顔いっぱいでお店を出ていく姿に私も嬉しい♪

そして、明日は
骨盤を整える事で、魅力も自信もある女性になるお手伝いをさせていただきます♪
骨盤補正×ひめトレ
まだ募集中です。




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース9/29スタート
 出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
 ①9/29 ②10/6 ③10/13 ④10/20 ⑤10/27 ⑥11/10木曜 10時~12時
肩こり頭痛改善レッスン9/5(月)9/20(火)
女性ホルモン活性レッスン9/11.25(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●ひめトレ骨盤力アップ講座 プロの手による骨盤補正×めんどくさがり・運動キライでもできるホームケア

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士 心と体の健康を伝える仕事をしよう!11月スタート火曜9:30~16:00 早期申込み割引10/1(土)まで
第4期バランスボール養成講座 募集要項11/14スタート 早期割引10/14まで


同じカテゴリー(【私の勉強】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を変えたい!のなら表面的なワザではなく心の深い所にそのカギがある
    コメント(0)