新年ワークを公開しちゃう!自分の人生は自分で決めるのだ!

カテゴリー │養成生達の活躍【我が家の日記】

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー


小野崎あゆみ

です。

新しい年になりましたので、
1年の目標ややりたいことを
手帳に落とし込んでいるのですが、
その一部を公開しちゃいます!

今年は去年のやり方とは違います。

昨年の養成卒業生新年会でのワークの様子↓
チルチェスクール卒業生の新年会!ワークで2016年の行動指針を出していこう

今年はね、
去年やったやつもやろうかなぁと思っているけど
やるとしたら簡単に。

2017年、今まさに私が取り組んでいるのが
コレ↓



見えるかな?

数か月前から、
「なりたい私」を毎週メールしています。

どこに?って???

”ビジネス” だけじゃなく、”人生” の仲間たちに。

1週間のTO DOをメールしているんです。

そこに、毎週
「なりたい私」を書いています。

「体の中から美しく健康的な体で
お金に余裕があり
自分を大切にでき
誰もが憧れる魅力的な女性」

と。

言うと叶うから、公開しちゃう!

でもね、これって抽象的なの。

「体の中から美しく健康的な体」
って、私からみる健康的な体と
隣の奥様からみる健康的な体は違う。

身長160cm体重60kgが健康的
と考える人と
身長160cm体重45kgが健康的
と考える人がいると思うし、

月収20万円で暮らせる家族と
50万ないと暮らせない家族では
「お金の余裕」の感覚が違う。

だから、定義するの。

私にとって
「体の中から美しく健康的な体とは・・・」
「お金に余裕がある、とは・・・」
「自分を大切にする、とは・・・」
「誰もが憧れる魅力的な女性、とは・・・」


それがこちら↓



モザイクにしました(^_^;)

公開できることだけ出すと・・・

「体の中から美しく健康的な体」とは
・しなやかな筋肉があること
・肌が美しいこと
・姿勢が良いこと


「お金に余裕がある」
とは
・家族旅行に行くこと

「自分を大切にできる」とは
・睡眠7時間とること

「誰もが憧れる魅力的な女性」とは
・事実をポジティブに受け止める力があること
・口角を上げることを意識する


・・・・などなど。。。

他にもいっぱいいっぱい書きだします。


でも、まだまだ抽象的なので、
行動レベルに落とし込みます。

それがコレ↓
付箋の出番。


まだ途中だけど、
付箋を利用するのは、
毎日のスケジュールに移動することができるように。

例えば、
「睡眠7時間」
だったら、
次の日、6時に起きなきゃいけない時は
23時に寝るために
寝かしつけが終わる21:30~23時の間に
やることを、1時間で終わることを選択
したり

「姿勢がいい」
だったら、
「毎日ストレッチポールで、セルフケアをする」
とか
「立つとき、座る時は骨盤と肩甲骨を意識する」
とか書ける。



自分の人生は
自分で切り開いていくんだ!

周りをみて、
いいな~あの人は!
って思っているヒマがあったら、
自分の行動を変えてみる。

でも、自分の行動を変えるって
本当に大変!

だから、
手帳を使うの。

想っていることを書きだすの。

なりたい私を書きだすの。

どうやったら、その理想に近づけることができるか
書きだすの。

その行動を、
付箋に書いて、
スケジュールに落とし込んでいく。


出来ない時があってもいい。

私だって、
毎年こんなことやっているけど、
できないことの方が多い。

でも、
きっと
やっていない人生よりは、
やっていた人生の方が、
私らしい、気に入った人生を歩んでいるとおもう!


ということで、
今度の、
チルチェ養成講座卒業生達との新年会では
これ、やります♪






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」 @浜松チルチェ
1月11日(水)10:30~12:30(11:30~ランチ)
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう1/12スタート
●バランスボールレッスン1月6(金)、7(土)、13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
肩こり頭痛改善レッスン1月10(火)、25(水)、30(月)
女性ホルモン活性レッスン1月8(日)、22(日)
●腰痛改善自己整体1月14(土)、23(月)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木 園児16時~ 小学生17時~

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士養成講座
①②1/17 ③④1/24 ⑤⑥2/7 ⑦⑧2/14 ⑨⑩2/28 ⑪⑫3/7 ⑬3/14





同じカテゴリー(養成生達の活躍)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年ワークを公開しちゃう!自分の人生は自分で決めるのだ!
    コメント(0)