子どもの体調不良で母の予定が狂うのは当たり前!だからこそやれることがある

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


数か月ぶりの「産後トータルケア6回コース」が
明日12日からスタートします。

子どもの体調不良で母の予定が狂うのは当たり前!だからこそやれることがある


一時は満席になりましたが、
赤ちゃんの体調不良のためキャンセルが出てしまったため
お一人参加可能です。


どこのお出かけでも、
「赤ちゃんの体調不良のため、予定がキャンセル」
というのは
母にとって、つきものです。

あんなに楽しみにしていたのに・・・
この日のために、体調管理していたのに・・・
なんでよりによって今日、発熱するの・・・



私も何度思ったか!!!


自分ひとりの体調管理や、持ち物などの事前準備をするだけでなく
子どもの分の体調管理や、
出先で起こりうるアクシデントを予測して持ち物を決め、準備する。

子どもがひとり、ふたり・・・と増えれば増える分だけ
その労力は必要です。



大変だよね。

大変なんです、母は。

でもね。

大変!大変!
って言ってるだけでは何も変わらない!

大変を、
「どうやったら簡単にできるかな?」
「どうやったら楽しめるかな?」
と考えれると
もっともっと育児は楽しくなります!

そして、
人間は進化する動物です。
上手に、こなせるようになるのです。

子どものパターンもだんだんわかってくる。

我が家は、
この子は、風邪を引くと咳が長引くから
咳対策(ティートリーを焚いたり)が必要。
この子は、下痢⇒風邪 になるパターンが多い

とか。

そして、
産後トータルケア6回コースでは
母の体力作り
育児で痛めやすい体のケア方法
などを学び、実践します。

6週かけて行いますので
身に付きやすいのです。

母が元気でなければ
子どもの体調管理も、
不調な時のケアも
できません。


明日から始まる産後トータルケア6回コースの詳細は
こちらです。
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう

そして、次期タームは
2月23日(木)からスタートします。
①2/23 ②3/2 ③3/9 ④3/16 ⑤3/23 ⑥3/30
いずれも木曜日10時~12時

最終回はランチ会があります。

4月から仕事復帰する方は
最後のチャンス!!!

時間の使い方
考え方
コミュニケーションスキル

も学べちゃいます!


ご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する



チルチェは
「食」「体の使い方」を通して
健康的で魅力ある人づくりをしています
チルチェが考える「健康的で魅力ある人」は
自分の体と心のメンテナンスができ
目標に向かって
自ら考え、行動できる人です。


もっと使いやすい体へ
もっと快適な体へ



出産経験のある女性の
心と体のコンディションを整えて
夫や子ども達と一緒に
自分の人生を、思い描いた通り歩むお手伝いをします!







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」 @浜松チルチェ
1月11日(水)10:30~12:30(11:30~ランチ)
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう1/12スタート
●バランスボールレッスン1月6(金)、7(土)、13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
肩こり頭痛改善レッスン1月10(火)、25(水)、30(月)
女性ホルモン活性レッスン1月8(日)、22(日)
●腰痛改善自己整体1月14(土)、23(月)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木 園児16時~ 小学生17時~

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士養成講座
①②1/17 ③④1/24 ⑤⑥2/7 ⑦⑧2/14 ⑨⑩2/28 ⑪⑫3/7 ⑬3/14



同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの体調不良で母の予定が狂うのは当たり前!だからこそやれることがある
    コメント(0)