28日のCIRCE

カテゴリー │感想・反省

10月28日に行われた産後ボディデザインCIRCEの報告です。

3名キャンセルでしたが、7名の方が集まってくれました。内、お初が2名です。

今月は基礎代謝量を上げる。

前回同様、基礎代謝量の話、筋肉の話、褐色脂肪細胞の話などをし、エクササイズへ。
前回とは若干ちがうエクササイズをしました。

少し、ハードでした?
どこかからか、「このあとお昼寝したい・・・」って声が。。。
そうだよね~。適度な疲労感でお昼寝したくなっちゃうよね~
出来るならば、食後に15分ほどのお昼寝は効果的です。

でも、小さい子供がいるとなかなかね。。。
子供もお昼寝してくれるとちょうどいいんだけどね。

うちは、次女が寝ても、長女が「お母さん、寝ちゃダメ~」と起こしに来るので寝れませんがガーン




立位のエクササイズは、立ち姿を美しくしますキラキラ

子供と買い物に行く時、公園で遊んでる時、
意外と見られてるんですよ~、姿勢って。

猫背で、腰を付き出した姿勢
楽かもしれないけど、リスクは高い。
肩こり、腰痛の原因にもなります。

毎回、正しい立ち方、座り方、お伝えしています。
日常生活でちょっと思い出して、実行してみるだけで、身体は少しずつ変わっていきます。






11月は11日金曜日と24日木曜日。

おなか周り、骨盤ケアと、残りの15分くらいで今私が勉強している産後ケアのマインドの部分、GOOD&NEWというワークをしようと思います。

産後ケア、身体を動かす、ケアするだけじゃない。産後のマインドケアは本当に効果的で、私は産後ケアが広まれば離婚率も乳幼児への虐待も少なくなると確信しています。

あ、別にね、悩みがあるとか、心が病んでるとか、なくていいんですよ。
今、楽しく育児している方も、さらに楽しい豊かな人生が送れると思いますキラキラ





もう、何名かお申し込みいただいています♪


参加申し込みは
ayumi.circe@gmail.com
までメールを下さい。
件名を「サークル参加希望」とし
・日付
・名前
・お子さんをつれてくる場合は人数と年齢を教えてください。


mixiコミュでも募集してます☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4205550


ご参加おまちしています☆





同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
28日のCIRCE
    コメント(0)