今週土曜日!キッズ!カボチャプリンを作って体動かして遊んで美味しく食べよう!

カテゴリー │園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


■今週土曜日!キッズ!カボチャプリンを作って体動かして遊んで美味しく食べよう!■

先日も記事に書きましたが
野菜ソムリエの食育講座&体つくり運動 食と運動で健やかな体と心をつくる
10月22日(土)14時~15時30分に
チルチェにて
キッズ向け 食育&体づくりのレッスンを行います。

園児~小学生までなら
どなたでも参加可能。

10月、ハロウィンにちなんで、
カボチャのプリンを作りますよ!

野菜ソムリエの食育講座なので、
野菜の知識が増えちゃうクイズ?も。

プリンづくりは、デモ形式なので、
エプロンなどの持ち物もありません。
(ふかしたカボチャの型抜きくらいかな)

卵も乳製品も使わない、カボチャの美味しさを感じることができるデザートです。
プリンが固まる間、隣のスタジオで体作りの運動をします。



食と運動は一体。
どちらかがかけても、健やかな心と体の成長はありえません。

運動って体育をイメージするかもしれませんが、
があるんです。

子供達は思いっきり動いて、思いっきり休息をする。

赤ちゃんの頃、そうだったでしょ。
外出して遊んで、車に乗った途端、電池切れて寝ちゃう。
家について車が止まったら、お目々ぱっちり。
ママは運転疲れてるのに、子供は充電完了で元気いっぱい!
ママ、ぐったり…みたいな。^_^;


園児、小学生と大きくなると運動量が減ります。
(が、スポーツする子もいて、体力・運動能力の二極化の問題もあります。それはまた別の機会に)

運動量が減ると、上手に「静」と「動」を切り替える事がしにくくなります。
(集中力、ヤル気が薄れたり、眠りが浅くなったり、キレやすくなったり)

チルチェのキッズクラスは、一般社団法人体力メンテナンス協会のキッズ向けプログラムを推奨しています。
自律神経にアプローチした有酸素運動で体と心を整え、脳を活性化し、強く生き抜く力を養います。

今週末は月に一回のオープンクラス。園児〜小学生誰でも参加できます。
チルチェが大切にしている
食育、呼吸、姿勢、運動をギュッと詰め込んだクラスになります!








チルチェキッズスクール特別企画
月1回 オープンクラス
野菜ソムリエの食育講座×体づくり運動

【日時】
10月22日(土)
14時~15時30分

【対象】
園児~小学生

【内容】
①子どものための食のお話し

②子どもでも簡単に作れる野菜デザート作り

出来上がりを待つ間に
スタジオへ移動して

③バランスボールなどで、姿勢・体幹つくり。

今週土曜日!キッズ!カボチャプリンを作って体動かして遊んで美味しく食べよう!

今週土曜日!キッズ!カボチャプリンを作って体動かして遊んで美味しく食べよう!

④楽しく体を動かした後、オヤツタイム!

【参加費】

お子様おひとりにつき1000円。
兄弟の場合も、お席や材料費、バランスボールレンタル等がありますので
おひとり分の料金がかかります。

チルチェキッズスクール生・・・500円
(現在、体験で通っている子も含む)

ご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する
予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
「連絡事項」の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
「連絡事項」の欄に続けてご記入ください。


【キャンセルについて】
食の講座の材料費がかかりますので、当日キャンセルは受講費を請求させていただきます。



子ども達には
食べるものに興味を持ってもらって
正しく動いて
ココロとカラダが自然に整っていくことを
頭ではなく、
体で感じて体に染み込ませていってほしいな、と思います。

食と運動は一体です!


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
肩こり頭痛改善レッスン10/3(月)10/18(火)10/31(月)
女性ホルモン活性レッスン10/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●ひめトレ骨盤力アップ講座 プロの手による骨盤補正×めんどくさがり・運動キライでもできるホームケア
好評につき再登場!ERIKO先生の特別企画「イキイキ働く女性のための体づくりレッスン」10/16 10/30 11/6 11/20

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士 心と体の健康を伝える仕事をしよう!11月スタート火曜9:30~16:00
第4期バランスボール養成講座 募集要項11/14スタート




同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週土曜日!キッズ!カボチャプリンを作って体動かして遊んで美味しく食べよう!
    コメント(0)