ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン

カテゴリー │ママ向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

15日(木)
チルチェにて

「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える
産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」

でした。

前回のレポはこちら↓
9月開催
赤ちゃんのママだろうと、いくつになっても、心と体を整えて輝く女性へ
10月開催
産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期
11月開催
産後ケアって、産後特有の体と心の変化に対応出来る力をつける事


お子様の体調不良でキャンセルが出てしまいましたが、
皆様、体調いかがですか?

お子様の体調不良がうつってしまったり
家族に広がらないように母は神経質になったり
本当にこの時期、いやな季節ですよね。

お大事にしてくださいね。


2回目の内容の
肩甲骨・肩こり・デコルテライン
などのお話と実技をしていきました。


赤ちゃんも、ハイハイをすることで、
腹筋背筋を鍛えるのと同時に
肩甲骨周りの筋肉をしっかり使っています。


赤ちゃんの発育発達や
先を見据えた運動を知っていると
育児がもっと楽しくなると思います。

赤ちゃんとの遊びがもっともっと楽しくなります♪

誘導して
赤ちゃんの「やる気」「興味」を引きだしながら
一緒に遊んでみてくださいね♪


最後に、ランチ会。




お喋りしながら、
体にいいお食事を摂ります♪


子どもと一緒だと、
お昼はサササッと済ます事が多いと思いますが、
たまにはゆっくり座って
いろいろな種類のお食事を摂りたいですね。



次回は
1月11日(水)
10時30分~12時30分頃
です。


「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える
産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」


3回目の内容です。
1月11日(水)
10:30~12:30(11:30~ランチ)
連続講座ではありません。単発受講OKです

★ママの心と体ケア
骨盤・骨盤底筋群・腰痛
「腰は体の要です。尿漏れは≪産後あるある≫ではない!土台から固めて骨盤ケア!」

★赤ちゃんの発育発達のお話し
「15歳までは抑制するな!子どものやる気アップの法則」

【受講資格】
1カ月検診で医師から運動制限が出ていなければ参加できます。
産後2ヵ月~12か月まで

【お子様について】
同席可能
 離乳食が必要な子はご持参ください

【持ち物】
動きやすい格好
(柔らかいズボンであれば普段着で構いません)

汗をかくほどの動きではありませんが
水分やおしぼりはご用意してあります

【料金】
2160円(税込)ランチ代込み

チルチェメンバー様 ⇒ 1620円
  更にお得なチケット利用可

チルチェメンバー様についてはこちら
もちろん、チルチェメンバー様でなくても
通っていただいている方たくさん!
もっともっとお得に、チルチェを楽しんでいただきたい!
という想いでメンバー制度を取っていますが
メンバー様でなくてもご利用できますよ♪


産後ケアサロンのお申込みはこちらから↓
RESERVA予約システムから予約する


ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう1/12スタート
肩こり頭痛改善レッスン12/6(火)20(火)
女性ホルモン活性レッスン1月
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
ママに寄り添う専門家のための産後学講座1DAY集中講座
12/18(日)9:30~17:00
体力指導士・産後指導士養成講座
①②1/17 ③④1/24 ⑤⑥2/7 ⑦⑧2/14 ⑨⑩2/28 ⑪⑫3/7 ⑬3/14


同じカテゴリー(ママ向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママの体のケアと、赤ちゃんケアで育児はもっと楽になる~産後ケアサロン
    コメント(0)