7月のキッズ通信配布しました!

カテゴリー │園児向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

最近、ブログレポが全くできていません。

今週も、
産後ケア・バランスボールレッスンなど
楽しくレッスンしています!



木・金の夕方に開催している
キッズ体幹づくり教室

キッズ通信を配布しました。


運動することで脳が活性化します。
脳の進化は、運動なしではありえません。


運動することで心肺機能や運動機能が高まるのは当たり前です。

チルチェでは
脳の活性化・自律神経コントロールへアプローチしています。

7月のキッズ通信は
子ども達の「やる気」について。
脳科学の大学教授から直接聞いたお話しを
データと共にお伝えしました。

おそらく、
ママのイライラも減る
と思ってます(*^。^*)

私はこの話を聞いてから
子ども達が騒いでいてもイライラしなくなったし
余裕をもった育児ができるようになりました。

子ども達の可能性を潰さず、
さらに活かしていけるように!


保護者の声掛けはとても大切になります!





裏は、子ども達向けページです。

テーマに沿って、課題を与えています。
今回のテーマは股関節。

股関節って、ものすごーく大切な関節です。

ここを上手に動かせるか動かせないか、で運動の出来も変わってきます。
上手に動かせないと
腰痛・膝痛にも繋がります。

現代は、内股の子がものすご~~~~く多いのです。
内股は、お尻の筋肉をあまり使いません。
使わないと退化します。

お尻の筋肉はいろいろな動きに対して
バランスをとったり、力の出具合を調節したりしています。




キッズクラス、体験いつでもできます!

バランスボールを使って体幹を使いながら
脳と自律神経にアプローチしたプログラムで
成長期の脳を活性化していきましょう♪



姿勢体幹クラス
体験1回600円
1ヵ月体験したい場合は2000円(4回まで)です。


 随時体験できます。
ご予約はこちらから
はじめての方はすべて体験価格になります。

RESERVA予約システムから予約する


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
デトックスのための体づくりとレシピ講座7/22(土)
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン7/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室7/15(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月のキッズ通信配布しました!
    コメント(0)