ふじさんっこ応援フェスタ@沼津 ママ達の骨盤補正

カテゴリー │イベント出店(出店依頼承り中)

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長

小野崎あゆみ

です。

10日(金)は
沼津で行われた
ふじさんっこ応援フェスタに出店してきました。

浜松から高速を使って約2時間。
行った事のない沼津。
浜松からは私一人。
という悪条件の中、かなり不安でしたが、
結果、とっても楽しかったです!
行って良かった!




ブースはこんな感じ。

骨盤補正や肩こりケアなどの整体の他に
骨盤ケアグッズの販売なども行いました。

ママ達、骨盤底筋群の不調など不安に感じている人が多く、個別にお話しもたくさんさせていただきました。



名古屋や横浜でのイベントの様子、
チルチェのキッズクラスの様子
2つのテレビ局に取り上げられた時の放送
をひとつの動画にまとめて流していました。

バランスボールや産後ケアの楽しさ、素晴らしさを私が施術に入ってしまった時でも
知ってもらえるように。





平日のイベントっぽく、3歳未満の子供を連れたママ達が多かったです。
特に他のママイベントよりも、産後半年未満の方が多かった!





私は11時くらいからずっと整体に入りっぱなし。
骨盤補正をされる方が圧倒的に多かったです。

(他のママイベントやファミリーイベントだと、6割肩こりケアです)

14時45分からはステージに。
バランスボールを準備している間にゆるキャラたちが
続々と出てきて、ゆっくりとステージに上がっていく後ろ姿はシュールでした(笑)





お昼ごろから、ステージの途中までお手伝いに来てくれた
静岡市のインストラクター達。
けいこ先生とまゆ先生。

差し入れまでいただきました!
お昼なしを覚悟していたので、かなり嬉しかったです!
ありがとうございます!






バランスボールに座って赤ちゃんを抱っこするときの
抱き方を説明してます。





骨盤を立てた姿勢を維持する事が、
なによりも大切ですよ。

おむつ替えしながら、赤ちゃんと遊びながらのストレッチなどもお伝えしました。


実は、当初の打ち合わせでは
「バランスボールでママの体と心ケア」というタイトルを提出していたのですが
出来上がったサイトを見ると
私のところが「ママ向けお話しと体操」というタイトルになってる!!!

あれ?と思って担当者と電話でお話しすると
「前の出演者がゆるキャラ達で、おそらく親子がたくさん座っているから、
そこにバランスボールを出す事が出来ない。
様子をみて出せれるようなら出しますので、10個くらいにしてください」


という事でしたので
私はバランスボールはおまけのつもりで、
一応10数個は用意しましたが
ボールを使わないママの体操をしようとしていました。

ところが、ステージに上がる瞬間、
司会のお姉さんが
「では続いてのステージは
チルチェの
バランスボールでママの心と体ケア、です」

というではありませんか!!!

え???
バランスボールでって言っちゃった?
とおもいながらステージへ。

バランスボールも出してもらったけど
座ってくれた方と
座ってない方といらっしゃって

結局
バランスボールでのエクササイズと
ボールを使わない体操と
両方をやったという・・・
しかも時間は20分しかなく
話を入れると実技は10分ほどしかなく・・・

なんだかグダグダな感じになってしまいましたが

最後に、
口角のお話しをしたことと、
挨拶の時に「骨盤立ててみてください」と言ったら
全員の骨盤がスッと立ち上がったのを見れたことで
私の心も明るくなれました!


母達、
子育て頑張ってます。

自分のご飯はおろそかになるし
トイレに行きたくても行けないこともあるし
夜中に起こされて寝たくても寝れないときもあるし
基本的生活ができないことが多いです。

でも、みんな外ではおしゃれで
ベビーマッサージや赤ちゃんのサークルに行って
【ママ】を楽しんでいます。

家に帰れば大変なことばかりだと思います。
でも、口角さえあげていれば
脳は楽しいこと、と判断してくれて
他の楽しい情報をキャッチしてくれます。

赤ちゃんは生後数日でママの顔を判断することができます。
ママが笑っていたら、それだけで安心できる。
ママの笑顔が大好きなんです。

口角あげて
骨盤立てて
おなか凹ませて
肩の力抜いて


母であるすべての女性が
心から楽しく育児ができるよう
私もサポートしていきたいと強く感じました。


静岡県東部の方でも
産後ケアを広げたい。

産後指導士養成講座の詳細はこちら
スカイプ対応致しますので
おうちにいながら勉強ができます。


ちなみに昨日から、バランスボールインストラクター養成が始まりました。
個別に対応しています。
お気軽に御問い合わせください。



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース第32期 ①11/16 ②11/30 ③12/7 ④12/14 ⑤12/21 ⑥12/28
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
女性ホルモンコントロールレッスン
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
●浜北体育館でキッズクラスやりますよ~ 11/11(土)園児14:20~ 小学生15:30~
はたけのオヤツづくり&からだあそび11/18(土)14~15:30テーマにんじん
●デトックスのための体づくりとレシピ講座11月25日(土)10:30~13:00
ダニー飯田「ひめトレ骨盤体操 体験会」ワンコイン!11/6 11/14
●磐田「産後ケアレッスン」第2、4水曜11:15~12:30

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(イベント出店(出店依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふじさんっこ応援フェスタ@沼津 ママ達の骨盤補正
    コメント(0)