東海大会と私の体

カテゴリー │【我が家の日記】スポーツ

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら




10月17日はママさんバレーの大会でした。
東海大会
夏の予選会に1位のチームに負けていますので本来は出れない試合なのですが
Bグループの参加チームがいない、ということで
うちのチームが参加することとなりました。

東海大会と私の体

東海大会と私の体

結果は優勝。

なんか、コロナ禍の試合にも慣れてきた感じ。
水分もタオルも自分管理。
ベンチの移動の際には椅子等を消毒。
離れたところであいさつして
握手はなし。

開会式なし
表彰式は試合後すぐ、エンドラインに並んでいるときに速やかに行われる。

審判も2試合やって
最初は線審を、次の審判は記録をしました。

旗は使用後に消毒。
記録で使うボールペン、定規、時計は持参。
監督もサインの際のボールペンは持参。

少し面倒なところもあるけれど
慣れてしまえはこちらの方がいい。

もうこれ、今までのやり方に戻らなくていいよって思う。



役員さんたちは
消毒や入口の検温など、大変なことが多かったと思います。
(よく体育館内を走っているのを見かけました!)
早朝から夕方まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。






東海大会と私の体





記録として。
私の体。

やっぱり9月のあの日からおかしい。
めまいと動悸。

仕事中やバレーの時は気がそちらに向いているので
大丈夫なんですが
急いで夕ご飯を作っているとき、
夜ストレッチをしているときなど
頭の位置が素早く変わったりするとクランと脳が揺れる感じがある。

事務作業していると
いきなり心臓がバクバクバクと強く打つ時がある。

そして10月のある日。
人生4回目のぎっくり腰。。。(軽め)


軽めのはずなんだけど
治りが遅い。。。
いつものセルフケアの効きが悪い。


試合前だというのに
力強いスパイクやサーブが打てない。
(軽いのなら打てるし、レシーブで腰かがめることもできる)

お仕事は
次の日にバランスボールレッスンがありましたが
参加者にバレずに(笑)レッスンできました。

過去のぎっくり腰、
1回目は産後3か月で
2回目はバレーで
3回目は仕事の休憩中
にやらかしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レポはこちら
2011年1月
ぎっくり腰やってしも~た~
ぎっくり腰3日目
ぎっくり腰4日目
ぎっくり腰5日目
バランスボールさまさま~


2016年8月
ぎっくり腰再発①またやっちゃった~~~編
ぎっくり腰②どうやって劇的に回復したか

2019年04月

3回目のぎっくり腰からの劇的回復!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は
日常生活が難なく送れるまでは1週間
バレーが不安なくできるようになるまで2週間以上かかりました。。。


理由はなんとなくわかっています。

ぎっくり腰をやる2週間くらい前に
バレーでブロックを飛んだ際に
右の仙腸関節がパキッっていったの。
その日から、違和感があって。
痛いとか、動かない、とかはないんだけど
引っかかるな、って感じかな?


ということで
なぜぎっくり腰を繰り返してしまうか、
私の骨盤の状態
私の体の苦手なところ

など、わかっているので
1週間くらい前から本気の体改善を始めました。

なんとなく手ごたえは感じているので頑張ります!



我が家のスポーツ記事は
こちらのスポーツカテゴリーにまとまっています







同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海大会と私の体
    コメント(0)