肢体不自由児親の会様~介護がしやすい体に

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ハンディキャップを持つ子のママへ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


12日(月)
月1回伺っている
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様
ストレッチ教室を開催してきました。

今までのレポはこちら↓
2015年10月27日
NPO法人浜松地区肢体不自由児 親の会様にて体ほぐし体操
2015年11月17日
親の会レポ~身体の使い方によって自分で負担をかける動きになっている
2016年06月21日
出張レッスン 肢体不自由児親の会にて痛みの出ない体の使い方
2016年07月05日
肢体不自由児親の会様~不調痛み改善メソッドは日常生活の中に組み込ませる
2016年9月15日
肢体不自由児親の会様 気象病?肩周りがポカポカしてスッキリ
2016年10月17日
肢体不自由児親の会様 骨盤底筋群を整えて尿漏れ内臓下垂を防ぐ
2016年11月16日
肢体不自由児親の会様~自分で自分のコンディションを整える

キャンセル2名いらっしゃいましたが
9名の方が集まってくれました。


ストレッチといっても、
チルチェが提供している、痛み不調改善のための体操なので、
普通のストレッチではありません。

筋肉の仕組みを利用して、痛くない方向に動かして調整します。


腰が痛い時、
肩が凝っている時、
朝起きて体がガチガチな時、
物を持ち上げる時、
など、
いろんな場面を想定して
その時の痛みの消し方、体の使い方をお伝えしました。


「楽しかったー」
「もっと早く行けばよかった」
「ゆっくりした動きで、午後からの家事介護に響かないくらいだからいいね!」
「これからも通いたい」

と嬉しい感想頂きました。


日常的に介護をしている方達。
体が不調だと介護にも家事にも響きます。

痛みのない体、不調のない体をまず作るのが大切です。


写真の私…
何か怪しいパワーを送っているような手つき…
骨盤と連動して足首を動かしてます(*^^*)




首の調整をしています。



首は、細い筋肉なので、凝りやすいし
頭まで血液が運ばれにくくなります。

大きく頭が動くように背中からほぐしていきたいですね。

そのためには肩甲骨がポイントになります。



また来月お待ちしておりますね♪



出張依頼お受けしています。

数か月先の日程でしたら、
希望のお日にちに行けると思います。

ご依頼はメールでお願い致します
info@c-circe.com

こちら↓の出張レッスンカテゴリーに
今までのレポが載っています
http://ayumistyle.hamazo.tv/c598365.html



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう1/12スタート
肩こり頭痛改善レッスン12/6(火)20(火)
女性ホルモン活性レッスン1月
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
ママに寄り添う専門家のための産後学講座1DAY集中講座
12/18(日)9:30~17:00
体力指導士・産後指導士養成講座
①②1/17 ③④1/24 ⑤⑥2/7 ⑦⑧2/14 ⑨⑩2/28 ⑪⑫3/7 ⑬3/14




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肢体不自由児親の会様~介護がしやすい体に
    コメント(0)