妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり

カテゴリー │妊婦さん達へ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師

小野崎あゆみ

です。

■妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり■

8月まで、毎週月曜日午後に開催していました
出産力・産後の回復力を高めるマタニティレッスン
は、
9月から土曜日にお引越しをしました。

今までのレポは、こちらのカテゴリーにまとまっております
マタニティレッスン

好評だった記事↓
マタニティさんに知ってほしい「産後ケア的育児日記」のススメ
マタニティレッスンで赤ちゃんの脳の発達を促進



お腹が大きくてもできる体操なので、
バランスボールで弾むといっても、
本当に簡単なものばかりです。

定期的なリズムは
お腹の中の赤ちゃんも安心します。

適度な刺激が、夜の深い睡眠を誘導します。

妊婦さんだからこそ、
出産する力を付けないといけないのに、
体はどんどん重たくなるし、
動きにくくなります。

クラスでは、妊婦さんだからこそ大事な動きをたくさんご紹介しますよ♪

まだお仕事をしている妊婦さんにうれしい
土曜日午前中のレッスンです!





「出産力・産後の回復力を高めるマタニティクラス」
9月17日(土)10:00~11:30 担当あゆみ

マタニティさんでもできる、ボールを使った有酸素運動とヨガ・ストレッチで出産力をつけます。

有酸素運動は、妊婦さんの体力をつけ、赤ちゃんの脳の発達を促し、妊婦さんにとって必要な運動です。
バランスボールを使うことで、膝や腰に負担がなく
楽に有酸素運動をすることができます。

15分くらい軽く身体を動かしたら、
ストレッチヨガの動きで、身体を気持ちよくほぐしていきます。
身体が温まっているので、さらにストレッチ効果があります。
また、ソフトギムニクというスモールボールを使い、さらに身体をほぐしていきます。
自律神経の働きもスムーズになり、
より深いリラックス状態に入ることができます。

出産に必要な体力をつけ、
骨盤まわりを柔軟にし、
呼吸法で身体の力をしっかり抜きます。

現代人は、なかなか身体の力を抜くことが難しいですが、
有酸素運動をした後のリラクゼーションは、
全身の力を抜きやすくなります。


出産の時は、しっかり力むことができるよう、
お腹にはしっかり力が入り、肩などの力は抜くようにします。


約1時間のレッスン後は
妊婦さん向けのハーブティを飲みながら
おしゃべりタイムです。
妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり

【料金】
2160円(税込)

チルチェメンバー様は1620円で受講できます。
お得なチケットも購入可能(マタニティさんは期限がありません。
余ったチケットは産後にどうぞ♪)


【持ち物】
動きやすい格好
水・おしぼりはスタジオにご用意してあります。



妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり

妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり

妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり






出産力・産後の回復力を高めるマタニティレッスンのご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する

パーソナルケアは妊婦さんも受講できます。
骨格を正して、赤ちゃんの居心地のよい環境を作ってあげてください。
お腹の赤ちゃんのために、ママの体を整える




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   スタジオ&カフェ チルチェ
   浜松市北区初生町596-1
   アビタシオンイースト1階
   053-437-0270
   info@c-circe.com
   http://c-circe.com
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース9/8スタート
 出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
 ①9/29 ②10/6 ③10/13 ④10/20 ⑤10/27 ⑥11/10木曜 10時~12時
肩こり頭痛改善レッスン9/5(月)9/20(火)
女性ホルモン活性レッスン9/11.25(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●ひめトレ骨盤力アップ講座 プロの手による骨盤補正×めんどくさがり・運動キライでもできるホームケア

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士 心と体の健康を伝える仕事をしよう!11月スタート火曜9:30~16:00



同じカテゴリー(妊婦さん達へ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦さんの不安を解消 産む体つくりと心つくり
    コメント(0)