子供の心を育てるために、【食】と【体づくり】からのアプローチ

カテゴリー │園児向け身体の使い方食・栄養

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

明日20日(土)は
チルチェのキッズクラス
「食育&姿勢体幹クラス」を開催します!


子供の心を育てるために、【食】と【体づくり】からのアプローチ

詳細はこちら
チルチェキッズクラス

2017年2月開催の動画です。



レポはこちら


10月開催レポ↓
子どもの食育×体つくりの教室 普通の体操教室では教えてくれない事
11月開催レポ↓
「やれるか、やれないか」ではなく「すきか、すきじゃないか」
12月開催レポ↓
子どもの食育&体つくりで、強く生きる力をつける
1月開催レポ↓
月に一回の食育&姿勢体幹づくり教室 ほうれん草嫌い?ただの食べず嫌いかも
2月開催レポ↓
食育&姿勢体幹づくり教室大好評で終了しました!3月残席1
あれ?3月書いてない?
チルチェブログのレポはこちら↓
【食育&姿勢・体幹づくり教室】かんきつが好きだからもっと知りたい!!
4月開催レポ↓
野菜がどんどん好きになる!体づかいがどんどん上手になる!



今月の食のテーマは「アスパラガス」です。



アスパラってどうやってできるの?

アスパラってあまり見かけないけど、どうやって食べるの?

など、名前は知ってても案外食べる機会が少ないアスパラガスについて、一緒に勉強していきます。



アスパラ嫌いでも食べれちゃう!
ほんのり甘い
アスパラムースを作ります♪

【日時】5月20日(土)14:00~15:30

【対象】園児~小学生

【内容】
①食育講座
②料理体験
③バランスボールなどで、姿勢・体幹つくり。
④楽しく体を動かした後、オヤツタイム!

【参加費】 一般 1,000円(税込)
スクール月謝制受講生500円(税込)

ご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する

予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
「連絡事項」の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
「連絡事項」の欄に続けてご記入ください。

【キャンセルについて】
食の講座の材料費がかかりますので、当日キャンセルは受講費を請求させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の心を育てるために、【食】と【体づくり】からのアプローチ

そして、
毎週木・金に開催しているキッズ姿勢体幹クラス

昨日も楽しく笑いながら体を動かしました。

私も全力で向き合っているので
写真がありません!!!

「できない・・・」とママの後ろに隠れちゃった子。

声掛けによって
(やってみようかな)⇒(やれるかも)
投げてみた!

できた!!!

と、心の変化を見れたのがとっても嬉しかったです。


小さな「できた」の積み重ねがこの世代はとっても大切です。

子ども達って、評価され続けている毎日です。
特に園に入り、集団活動をしている子は、
親はもちろん、先生、まわりのお友達から、「評価」されています。

できないことが恥ずかしい事、良くない事
というのは何となく刷り込まれてしまっていると
なかなか挑戦できなかったり
人前でやれなかったりします。


でも、チルチェキッズクラスは、
小さな「出来た!」を見逃しません。

「出来た!」(ドヤ顔!!!)

このドヤ顔がやる気を育て、ポジティブなものの見方を植え付け
心が成長します。

6月から土曜日夕方クラスも開講します♪

体験会は5月20日(土)と27日(土)園児16時~ 小学生17時~
詳細はこちら
子ども達の、心が動いた瞬間が好き


姿勢体幹クラス
体験1回600円
2回体験したい場合は1000円です。


平日クラスは随時体験できます。
ご予約はこちらから
はじめての方はすべて体験価格になります。

RESERVA予約システムから予約する



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
デトックスのための体づくりとランチ会5月27日10:30~13:00
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう5月11日スタート!
●バランスボールレッスン5/12.19.26(金)
ママのための産後バランスボールレッスン5/10~スタート 毎週水10:30~11:30
女性ホルモンコントロールレッスン5/14.28(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室5/20(土)14~15:30 
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の心を育てるために、【食】と【体づくり】からのアプローチ
    コメント(0)