体を酷使していても疲れを翌日に持ち越さないために

カテゴリー │スタジオレッスン情報身体の使い方

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

日曜日は、一般9人制のバレーチームと
練習試合でした。

こちらは9人ギリギリだったため
私もフルで出させていただきました。

5セットやって3勝2敗。
やっと勝てました。

12時過ぎには終わったんですが
脚、特にふくらはぎがパンパンになりました。。。

その後、
サッカーの息子を迎えに行って
同じ学年のもうひとつのチームが試合をしていたので応援。

夕方、
夕食の準備をしている時
ご飯を食べている時は
もう脚が痛すぎて「早くお風呂入りたーい!早く寝たーい!」って状態でした汗


で、念願のお風呂の時に
石鹸をつけて脚のマッサージを念入りにやりました!


体を酷使していても疲れを翌日に持ち越さないために


オイルを付けてこするよりも
石鹸の方が滑りやすいので
思い切りできます。

ただ揉めばいいってもんではなく
筋肉の起始から停止までを揉みあげる。

そして、筋肉を横に切るように、筋肉を動かす


ことで、
疲労物質である乳酸が取り除きやすくなります。

筋肉痛の原因は乳酸ですからね。
この乳酸をいかに早く体内から出すか、がポイントです!



この脚のマッサージの方法は
デトックスのための体づくりとレシピ講座でお伝えしています。
関連記事↓
まずは出して、それから新鮮な空気・栄養を取り入れる
腸内環境を整えると脳にいい影響が!

4月開催レポ
動いて流して食してデトックス


乳酸もデトックスできたので
お風呂上りの体はとっても軽かったです!
そして、次の日!(今日の事ね)
筋肉痛がない!!!




昨日の午後は脚がパンパンで重たくてびりびりしていて
もう釣りそう!
って状態だった脚が!です。
セルフマッサージ様様

そして、手が届かない背中は
ストレッチポール様様です!!!


ストレッチポールを使うレッスンはこちら
肩こり頭痛ケア 10月は17日のみ開催します
関連記事
肩こり頭痛生理痛で悩んでいた20代前半の頃の私に教えたい!
【自己整体シリーズ肩編】天気や仕事環境に振り回されない 肩こり・首痛・頭痛は自分で治す


今日も快適!

体を酷使していても疲れを翌日に持ち越さない!


体に痛みや不調があると
思考まで停止するし
ヤル気も起きないし
お出かけする意欲も出ないし
口調も冷たくなりやすくなります。

思い切り楽しんだ後
思い切り体を使った後
思い切り仕事をした後
思い切り子育てや介護をした後

思い切り自分の体のメンテナンスを!!!



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室9/30(土)14~15:30
●デトックスのための体づくりとレシピ講座9月30日(土)10:30~13:00

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(スタジオレッスン情報)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体を酷使していても疲れを翌日に持ち越さないために
    コメント(0)