肢体不自由児親の会様~体が整うと心が軽くなる♪

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ママ向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

26日(月)は
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様にご依頼いただき
ストレッチ教室を開催させていただきました。

ストレッチ教室のレポはこちら↓
2015年10月27日
NPO法人浜松地区肢体不自由児 親の会様にて体ほぐし体操
2015年11月17日
親の会レポ~身体の使い方によって自分で負担をかける動きになっている
2016年06月21日
出張レッスン 肢体不自由児親の会にて痛みの出ない体の使い方
2016年07月05日
肢体不自由児親の会様~不調痛み改善メソッドは日常生活の中に組み込ませる
2016年9月15日
肢体不自由児親の会様 気象病?肩周りがポカポカしてスッキリ
2016年10月17日
肢体不自由児親の会様 骨盤底筋群を整えて尿漏れ内臓下垂を防ぐ
2016年11月16日
肢体不自由児親の会様~自分で自分のコンディションを整える
2016年12月12日
肢体不自由児親の会様~介護がしやすい体に
2017年1月17日
肢体不自由児親の会様~寝ちゃうほど気持ちいい、ほぐし&ストレッチ

2月3月はレポ書いていませんでした。
2017年4月28日
夏でも冷える足首とふくらはぎ
(他の出張レッスンとまとめて報告です)
2017年5月16日
自分のパターンがわかっているなら予防も改善もできる!
2017年6月
痛み不調を作り出さない体の使い方を体で覚える
2017年7月 会合とストレッチ教室
肢体不自由児親の会様~体をメンテナンスすることで自分らしく進む力になる
2017年10月
ほぐれることで血液の循環が良くなり代謝があがり痩せやすく動きやすい体になります
2017年11月29日
肢体不自由児親の会様~立ち方、座り方で痛みや不調の出方が変わる
12月は書いてません
2018年1月
肢体不自由児親の会様~育児・介護をしているからこそ自分の体をまず大事にする






すっかりストレッチポールにハマった方達。
マイポールを買いました!
と報告してくれて、私も嬉しいです♪

お家で、ここで習った事5分くらいだけど思いだしてやってます
と。

その5分が毎日の心と体の健康を作ります!
歯磨きするくらい日常生活に落とし込めるといいですね♪

ねんねで遊んでいた赤ちゃんが
すっかり歩くのが上手になって・・・
たまに会う親戚のおばちゃんのようにうれしいわ!

子供連れ指導は慣れていますので
遠慮なくお子様連れてきてくださいね!


今回も、後半ウトウト寝ている方が・・・
指導者的には「よしっ!」という感じです(*^_^*)

寝てしまうほど、リラックスできて気持ちがいいんですよね。

本人は気付くと、焦るかもしれませんが
インストラクター的にリラクゼーションの時に寝てしまうって本当にうれしいのです!

反面、
疲れているんだな。毎日大変なんだな。
と感じます。

子育ては重労働です。
さらに介助が加わります。
大人一人では対応できません。
・・・が、大人一人で対応せざる負えないですよね。


体が不調だと、心にも影響がでます。
心が沈むと、思考も発言もネガティブになります。

心が沈んでいても
体を整え、体が楽になると
気分が上がります♪

心と体は繋がっています。

まずは、無心で体を整えてください。
そうすると、勝手に心も上向きになるし、元気がでます!


今回インフルエンザでお休みの方がいらっしゃったらしいです。
引き籠りの時こそ
体を整えるいいチャンスです!

ストレッチポールやスモールボールなど
フィットネスツールはセルフケアの手助けをしてくれます。

持っているのに使い方がわからなくて部屋の隅に転がっています。
と言われる方とても多いです。
もったいない!

ツールがなくてもセルフケアはできますが
ツールはセルフケアの精度と速度を速めてくれます。
是非活用していってくださいね!



 出張レッスン承っております


地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様

ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。

パワポを使った講演もあります。

お気軽にお問い合わせください。

info@c-circe.com



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース4/12(木)スタート
やっぱり原点は産後トータルケア6回コースの心と体ケアのメソッド
●バランスボールレッスン毎週金曜日
産後ケアサロン3/5(月)
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
はたけのオヤツづくり&からだあそび2/17(土)14~15:30
●磐田「産後ケアレッスン」2/28(水)11:15~12:30


★マンツーマン
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)
骨盤ぽかぽかケア


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肢体不自由児親の会様~体が整うと心が軽くなる♪
    コメント(0)